TOP >システム管理者 >アウトプットの設定 >通知・アラートルールの設定 >画面の見かた(通知・アラートルールの設定_管理者)

操作方法 画面の見かた(通知・アラートルールの設定_管理者)

[通知・アラートのルール設定]画面の見かたについて説明します。

画面の開きかた

1. メニューの[アウトプットの設定]>[通知・アラートのルール設定]をクリックします。

[通知・アラートのルール設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[通知・アラートのルール設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [新規登録]ボタン 案件状態をチェックする際のルールを新規登録します。
案件状態チェックルールは、チェックするための条件と、条件に一致したときのアクションを指定します。
案件状態チェックルールの登録/変更/削除

案件状態チェックルールのアクション設定
(2) 案件状態チェックルール一覧 ルール名をクリックすると、案件状態チェックルールの設定を変更できます。
案件状態チェックルールの表示順を変更するには、移動するルールの[順序]にチェックを付けて、移動先の をクリックします。
案件状態チェックルールの登録/変更/削除

案件状態チェックルールのアクション設定
(3) [新規登録]ボタン 活動登録をチェックする際のルールを新規登録します。
活動登録ルールは、チェックするための条件と、条件に一致したときのアクションを指定します。
活動登録ルールの登録/変更/削除

活動登録ルールのアクション設定
(4) 活動登録ルール一覧 ルール名をクリックすると、活動登録ルールの設定を変更できます。
活動登録ルールの表示順を変更するには、移動するルールの[順序]にチェックを付けて、移動先の をクリックします。
活動登録ルールの登録/変更/削除

活動登録ルールのアクション設定
(5) [新規登録]ボタン 拡張シート状態をチェックする際のルールを新規登録します。
拡張シート状態チェックルールは、チェックするための条件と、条件に一致したときのアクションを指定します。
拡張シート状態チェックルールの登録/変更/削除

拡張シート状態チェックルールのアクション設定
(6) 拡張シート状態チェックルール一覧 ルール名をクリックすると、拡張シート状態チェックルールの設定を変更できます。
拡張シート状態チェックルールの表示順を変更するには、移動するルールの[順序]にチェックを付けて、移動先の をクリックします。
拡張シート状態チェックルールの登録/変更/削除

拡張シート状態チェックルールのアクション設定
(7) [活動報告状況確認]エリア 活動の登録状況を上司が確認するための設定を行います。
選択した社員の活動登録数が設定値より低い場合、上司宛に活動チェックメールを送信することもできます。
活動登録状況確認